手前の手前による手前のための手前ぶろぐ。どうでもええがなとツッコまれそうなプライベートもちらほら。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

           




- / -
110324_2151~01.jpg
前の記事、見事に動画投稿できてませんね(*_*)

まあ、いいや。

ブンが妊娠したくさいです!
あきらかにお腹が大きい。
この大きさはふたごちゃんかな(*´p`*)

まだ1歳なってるかなってないかなのでヤンパパ、ヤンママです。

いつも手前にいるテンからおやつをあげているのですが、奥にいるブンがテンの手からひったくって食べちゃうのでテンは「あれ、ボクの……」みたいにしてるのを見るのが好きです。頭にハテナマークを浮かべているテンは可愛さ3割増。

そのくせ赤ちゃんのための水にといたネクトンは毎回テンがたいらげちゃうのでテンを散歩させてるあいだに、ブンに「早よ飲みなはれや!」ってやってます。早よ飲みなはれや!


はやく赤ちゃん見たいな♪
初めての赤ちゃんが産まれたら去勢するつもりです。これも飼い主の責任ですからね。


画像、本当はブンのお腹を撮りたかったんですが素早すぎて無理でした(T_T)


- / -

携帯から投稿できるかな?


- / -
 
こうだだよ。


もう何ヶ月も更新していないこのブログのニーズが非常に気になります。
ですがカウンターは日々まわり続けております。
ありがたすぎて失禁。
どこの物好きかはたまたテンちゃん好きか
わかりませんが
これからはそんな物好きさんとテン好きさんのため
定期的に更新していきたい所存でございます。
棒読みじゃないよ。
棒読みじゃないよ。
口だけじゃないよ。
口だけじゃないよ。
oh…monozuki and tenzuki あいらびゅー。
深夜なのでテンションその他諸々おかしいです。
ご了承ください。
寝たい!寝ればいい!


最近のテンさんとブンさん

110306_2209~01.jpg

画像でかっ!

ブンさんはいつも奥にいらっしゃいます。
ブンさんはテンさんのごはんをふんだくります。
ブンさんがボスです。
女強し!
てか何回みても画像でかっ!

あげてるおやつ

110317_2305~01.jpg

ひまたね

110306_2211~01.jpg

フルーツ6

ひまたねはあげすぎると肥満になるので
気が向いたときしかあげません。
気が向いたときっちゅうか
私にいいことがあったときしかあげません。
私にいいことがあったときっちゅうか
私にいいことなんてそうそうないので
酔っぱらって帰ってきたときしかあげません。
お、横暴〜。
フルーツ6はピュアアニマルで売ってないのでみなさん
お店で売ってるフルーツ3を買いましょう。
私はハンズでペットコーナーうろうろしてたらあったからつい買ったけど
みなさんはピュアアニマルで買いましょう。
買いましょう。念押し。
お、横暴〜。

最近よく冷凍のミックスベジタブルをあげています。
食べてくれる気がしなかったんですが
ブンさんが毎日完食してくださいます。
アラサーOL並の野菜摂取量。
健康になるよ!
テンさんは茹でたパスタばかり食べています。
ながーいのを真ん中でかみちぎって
両手にパスタをにぎりしめて
むしゃむしゃ食べています。
太るよ!


ゲージですが35でいろいろ詰め込みすぎてる感が
だだ溢れておりまして
テンもブンもコーナーステージと私を交互に見つめながら
「これいりますかね?」みたいな目で見てくるような気がしてならないので
コーナーステージを撤去しました。
行く末は家族が増えたらもっと大きなゲージにしてあげたいですたい。


眠さが絶頂なので本日はこのへんで。




- / -
 
あーあとここ、ここ。
そのまま引用。

***

人間と人間、個の対立というものは永遠に失わるべきものではなく、
しかして、人間の真実の生活とは、常にただこの個の対立の生活の中に存しておる。
(中略)
個の生活により、その魂の声を吐くものを文学という。
文学は常に制度の、また、政治への反逆であり、
人間の制度に対する復讐であり、
しかして、その反逆と復讐によって政治に協力しているのだ。
反逆自体が協力なのだ。愛情なのだ。
これは文学の宿命であり、文学と政治との絶対不変の関係なのである。



- / -
110225_1451~02.jpg
例のプラスチックのカスですが、翌日には忽然と姿を消していました。あれはほんとになんだったのか……。

思うにナントカカスだったんだよきっと。うん、きっとそう。

昨日は仏壇にお供えしてあったマンゴーをあげました。完食です。マンゴー好きか。そうかそうか。


*********************


メモ。坂口安吾「堕落論」「続堕落論」よりまとめ。感想でもレビューでもないです。
「堕落論」も「続堕落論」も天皇制について論じてあるわけではないのですがすごく面白かったのでピックアップしました。


天皇制は天皇によって生み出されたものではなく、その時代に国を動かそうとする者(平安時代では藤原氏、戦争時では軍人)が天皇を利用しただけのこと。
自らを神と称し絶対の尊厳を人民に要求することはできないが、自分が天皇にぬかずくことによって天皇の尊厳を人民に強要し、それを利用して号令していた。
戦争だってそうで、実際天皇は知らない、命令してはいない。ただ軍人の意志である。(=天皇とは日本歴史のあみだした独創的な作品)




天皇とは宗教であり、天皇を通して宗教とは何なのかを今一度考えるべきだと思っていた私にとって、私たち自身も天皇を形作っていると知り、衝撃的でした。じゃあ現代にあたる藤原氏や軍人は誰なんだろう?でも時代が違うよな。今の日本って天皇と政治が密接しているとはあまり思わない。


- / -
110222_2302~010001.jpg
ややっ?

テンのおテンテンにプラスチックみたいなカスがついている……。

ペニス脱していたのでテンのおテンテンを水びたしの綿棒でちょんちょんしてついでにポロッととれるかなあと思って剥ぎ取ろうとしたら「あー!ちょ!痛い痛い!」みたいなかんじで威嚇されたので、もしやこれはおテンテンの一部なのか?

むぅ、動物ってほんと一難去ってまた一難なんだよなあ。

ペニス脱による自咬は出血してて、真っ赤、または真っ黒に変色してるんだけどテンの場合、真っ赤でも真っ黒でもなく透明で、第一、出血すらしてない。


ほんと、なんなんだよコレ!!怒



ブンちゃんがきてからこうなったので私の予想としては発情期によるなにかとふんでいるんだけど……ちがうのかなあ。


うーん(´`)


- / -
110217_0054~01.jpg
・ゆでたまご
・コーン
・プチトマト
・りんご
・ゆでささみ
・パン

テンはゆでたまご全く食べないんですがブンは大好きみたいです。一匹だと食べなかったごはんの使い道に困るけど二匹いると無駄にならなくていいね。お店の子たちは偏食しないからとくに。テン、ブンがきてからけなみがよくなった気がする(・o・)


- / -
SA3E023000010001.jpg
新顔ちゃんの名前が決定しました。

ブンちゃん です。

11 イレブン のブンちゃん。
だそうです。

テンちゃんはブンちゃんのけつをこれでもか!というくらい追い回しております。いつも一匹用のせまーいポーチ中に二匹で寝てるし、遊ぶときは必ずブンちゃんの上にテンちゃんが乗ってて「一時も離れたくないっ!」ってかんじ。オゥオゥ、アツアツですなー!時々テンちゃんがしつこく追い回しすぎたり、ブンちゃんのごはんをジャイアンのように奪いとったりするとさすがの温厚ブンちゃんもブチ切れます。てめ、何すんじゃいゴルァ!的な威嚇音を夜中によく聞きます。とくに昨日は激しかった(=ω=;)


- / -
110213_2350~01.jpg
今日は新顔ちゃん初めての家ごはんなので豪華にしてみました(*^ω^*)

・フード
・いちご
・オレンジ
・キウイ
・グレープフルーツ
・ブドウ
・スパゲティ
・とうふ
・ゴン太のチーズ

食べてくれるといいなあ♪


- / -
 
2月13日

びっぐにゅーす!!

テンちゃん、お嫁さんをもらいました

おなじくらいの大きさのおとなしいベタなれ女の子です。

モモンガはテリトリーを大事にするので
ケンカするか、相性はどうか、すごく心配だったのですが
ゲージにいれてみると……




いかく一切しませんでしたヤホーイ

テンちゃん、女の子を見つけるなり、

においかぐ

においつけまくる

ぺろぺろなめる

以前、においつけは愛の営みだと公言しましたが
まさにそんなかんじでした。
何なの?いちゃいちゃしているの?
バレンタインだからいちゃいちゃしているの?ねえちょっとそうなの?

ってくらいの勢いでハァハァしてました

なんか、密室でキャバ嬢とふたりきりになって
息が荒くなってるおじさんのようだ……。

下にいるのが新顔ちゃんですね
テンちゃんはお年頃だし、
女の子は穏やかな性格だからちょうどよかったみたいです



飼い主が撮影しているというのに、いちゃいちゃは加速する一方……。
モモンガゲージ周辺だけ無駄にピンクな雰囲気……。


お子様も見ているかもしれないのでぼかしておきます



ああん


うふん




ご、ごゆっくりー



- / -
<< 3/9PAGES >>
Search this site