手前の手前による手前のための手前ぶろぐ。どうでもええがなとツッコまれそうなプライベートもちらほら。
<< July 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

           

一定期間更新がないため広告を表示しています



- / -
こんばんはすはすはす。また日にちがあいてしまった…orz

今日は恩師と会いました。
小学校から高校まで通っていた個人塾の先生なのです。
「先生愛してる」って言うと飴をくれるのです。
開始時間よりちょっと早めに行くと紅茶をいれてくれるのです。
こうだの初恋は、ここの塾に通っていた2コ上の男の子なのです。照
先生は塾をたたんでから、50代でベトナム雑貨店を開業し、それからソウル大学に留学、ベトナムに買い付けに行っては日本で売って、買い付けては売って。中央大で講演なんかもやってるらしい。
すごくパワフルだよなあ。
ベトナム雑貨のフェアが今日までだったので片付けを手伝って、ごはんをごちそうになりました。
いろいろ積もるお話があって楽しかった!
あまり元気がないようだったけど、ちゃんと元気づけられたかな?
たしかRei&Ducって名前でまた秋頃に本郷でフェアをやるみたいなのでよかったらお買い物してください♪
どれもほんとにかわいいですよ!
何より先生の人柄がすてきです。もし私が余命宣告されたらとりあえず先生と会う!
先生愛してる!

*****

モモンガファミリーは相変わらずです。
110522_0038~010001.jpg
仲良くふたり並んで食べてるように見えますが
いつもテンが食べてるものをブンが奪い取ってます。


ぶり

てり
ちょっと顔が違うの、わかりますかね?
顔がはなれてるのがテリで
顔がよってるのがブリ

ブンは仰向けで寝るので一瞬マジでビビります。


- / -
27日に葛西水族館に行ってきました。
水族館とか動物園、好きです。それぞれの良さがありますよね。こないだ行ったしながわ水族館はイルカショーやアシカショーに力をいれてたけど葛西水族館は見せ方に工夫がたくさんあってすてきでした。個人的には葛西水族館のほうが好きです。

110627_1517~01.jpg
お花畑みたいな磯巾着。色が可愛かったー!


紫色の照明があたっているクラゲは奇麗だったし


海藻みたいなタツノオトシゴは興味深かったし


謎のアンコウは暗いししゃくれだし私かと思ったし


これは宇宙で一番かわいい海の生物だと思った。

名をファインスポテッドジョーフィッシュというらしい。名前だけは無駄にかっこいい。
カサゴくんとどっちがかわいいかなあ。どっちもどっちだなあ。


アップ。
待受けにしたら幸せになれそう。


追記でテンです。
みじかーいです。


read more...
- / -
1/1PAGES
Search this site