手前の手前による手前のための手前ぶろぐ。どうでもええがなとツッコまれそうなプライベートもちらほら。
<< December 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

           

一定期間更新がないため広告を表示しています



- / -
SA3E01060001.jpg
こ、こいつ内ポケットで寝やがる。

キュン。



12月8日晩ごはん
・モモンガフード
・すりおろしりんご
・柿
・にんじん
・サツマイモ

もうずっと晩ごはんりんごだったせいかおとといも昨日もまったく手をつけず……。今日は、りんごをすりおろしてみました。にんじんとサツマイモは120パーセント食べてくれないですが万が一ね万が一。


そしてバイト先の先輩であるなっちさんのモモンガちゃんがご懐妊したらしい!めでたいですねぇ♪こんど赤ちゃんナデナデしたーいっ(*´◇`*)


- / -
101203_2144~0300010001.jpg
あーだーまた更新さぼっちまったー(ノω`)ペチッ

私が更新をさぼっているときはだいたいお酒飲んでる日が続いてんだなと思ってください。そして「明日やろうはばかやろう!」と罵ってください。

画像はなにがなんだかわかんないことになってますが私のおなか(Tシャツ)の上で寝てるテンです。なんでモモンガって耳しまって寝るのかわいすぎて食べちゃいたいとめどなくよだれ。おとといあたりからずっと同じレシピざんす。

・モモンガフード
・りんご
・サツマイモ
・犬用ささみ

ドッグフードはお肉のたぐいなので月曜日と金曜日にしようと決めてたんだけど腐りそうだから結局毎日あげてます。気のせいかまた一段とでかくなったような気がしますがまあ気のせいということにしておきましょう。数日間見事完食しているので今日もおんなじ♪


***


今日の学校の授業もおもしろかったのでメモ

今日は天皇論をやったんですが第二次世界対戦敗戦後天皇が「全ては自分の責任であり自分を裁いてくれ」と言ったことに対してマッカーサーは「普通なら命乞いをするところをそんな勇気ある発言をするなんて感動した、尊敬に値する」と会見を開き天皇の戦犯としての処刑は見直されることになったんです。それからますます天皇は神々しい存在となり東條がA級戦犯として処刑されました。
今日授業でやったのは今まで事実とされてきたそれらのことがまるっきり嘘だというわけです。マッカーサーはあくまでも戦後の占領政策として天皇を利用するために生かしておいただけで(例えばイラクのフセイン大統領を殺しアメリカはイラクを占領支配にしたわけですがイラクの人々は反乱を起こし、アメリカ人がたくさん死んだわけで結果的にフセインを殺したことが失敗の根源だったわけで)、天皇を敬ったからではないということ。通訳と立会人によると天皇が「私は戦争に反対だった、責任は軍部、東條がやったことだ」とマッカーサーに言ったこと。(あくまでも憶測で真実ではない)ほかにも昭和天皇の問題発言はたくさんあると例をあげていました。

ここからはあくまでも一個人としての意見です。私は天皇なんて宗教みたいなものなのだから虚像でナンボだと思っています。マスコミによる昭和天皇の美談だって立派な洗脳だし、今日私が受けた天皇批判の授業だってある意味洗脳です。戦時中の日本はたしかに宗教がかっていたし、昨今話題になっている不敬発言問題だって「そんな気にすることじゃないだろ」と気味が悪いとすら思います。
今、天皇という存在って「なんだかよくわからないもの」になりつつあると思っています。それは愛子さまが登校拒否とか雅子さまが鬱病とか俗っぽい報道しているメディアのせいです。謎に包まれた皇室、もっといえば天皇の存在意義だとかを報道すべきなんです。

天皇の存在意義。無知な私にはいまいちよくわかりません。とか言ってみるけど右の人まじこわい\(^^)/


- / -
1/1PAGES
Search this site