手前の手前による手前のための手前ぶろぐ。どうでもええがなとツッコまれそうなプライベートもちらほら。
<< November 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

           

一定期間更新がないため広告を表示しています



- / -
SA3E01050001.jpg
11月29日の晩ごはん
・モモンガフード
・りんご
・にぼし
・ドッグフード

昨日は7割くらい残しててシードミックスだけきれいに食べていたので偏食防止のためしばらくシードミックスはあげないことにしました。

11月29日いい肉の日である本日の肉部門ですが試験的に鶏ささみをベースに野菜なども入っている犬用フードをあげてみる。たんぱく質とお野菜とれるなんて一石二鳥〜(*´◇`*)


と思いきや現在明け方4時過ぎ、まったく手をつけておりません。手から直接あげてもポイ。ムゥ。



ポイしないでください!!



もういい。寝る。


- / -
SA3E01040002.jpg
11月28日の晩ごはん
・ミルク
・モモンガフード
・りんご
・トマト

今日は久しぶりにミルクをあげました。なかにメイプルシロップとネクトンをふりかけて。
あとスターターセットについてたシードミックスのサンプルもりんご、トマトのうえにふりかけたらむさぼるように食してました。食いいいな〜。シードミックス、安いし買おうかな♪


昨日の日記、携帯からだとニコニコ動画観られないからなんのこっちゃですね(´`)ふんふん


- / -



やっぱりこうだは純ちゃんがだいすきです。
サブカルとか苦手(厳密にいうとサブカルに没頭してる人が苦手)なんですが
元祖サブカル女王 純ちゃんだけは別!
私にとって純ちゃんは世界一のアイドルです。
上のは「トリコミ」っていうバンドのゲストボーカルとして
参加した一曲で純ちゃんの曲ではないんですが
きゅんとする ひっじょーにきゅんとしますぞ照れる
DVの歌なんですけどね・・・・・・。


******


やっぱり昨日のごはんはテンちゃんの好物ということもあって
完食ハート

今日の晩ごはんも同じメニューにしたいと思います。


SA3E01030001.jpg

今日もぶれてる。
写真もブログ内容も人生も、ぶれてる。

HAHAHA!


- / -
SA3E00980001.jpg
「出してくれはりますのン?」

昨日は豚肉とモモフードとトマト以外まったく手をつけていなかったので今日はテンが好きなものにしました♪


11月27日の晩ごはん
・モモンガフード
・柿
・トマト
・パン

トマトのスタメン率ぱねぇ。


明日雨かなあ?いやだー(*_*)!


- / -
101126_0047~03.jpg
たまにはテン以外の動物もね。
うちにはあともう一匹おじいちゃん猫がいます。

画像の猫はミーちゃん。
おじいちゃん猫はミーさん。

そう、二匹ともミーっていうんです。

ミーって呼ぶとふたりとも振り返るよ。かわいいよ。



テンさん昨日はきれいににぼしだけ残してました。最近ペレットをよく食べるようになったのでまあいいか。

11月26日 晩ごはん
・モモンガフード
・茹でた豚肉
・トマト
・さつまいも
・にんじん

いつも、ペレットの他に、よく食べるもの2品+新しい試み2品をいれるように心がけたい。

約束通りお肉。脂身はぜったいにとっています。


- / -
101124_2349~010001.jpg
死んだように眠るテン。
見るたびに一瞬ドキッとします。


今日ごはん入れをみたらきれいに野菜だけ残っていました。野菜残し職人ですねテンさんは。

11月24日晩ごはん
・モモンガフード
・柿
・にぼし
・プチトマト

ネクトンは必ずまぶしてます。こないだネクトンを水にといてあげたら2秒でひっくり返したのでもうあげないと心に誓いました。今日はテンさんの好物ばかりなんだナ。



今日の近代思想の授業はとてもおもしろかったです。宗教と霊性がテーマで、日本で独立したキリスト教(無教会)をつくりだしたサムライクリスチャン内村鑑三から見た霊性と若いころから渡米して外国に仏教を広めていった鈴木大拙からみた霊性の違いについてのお話を聴いたんですが、ふたりの共通点がスウェーデンボルクに影響されているということで、このスウェーデンボルクがまたイッちゃってる思想家(哲学者だったっけかな?)でおもしろいんですね。

なんかとても長くなりそうなのと、記憶が曖昧なのとで詳細は省きますが内村鑑三の「浅い日本人」からちょっとぐっときた一節を抜粋。


「日本人は浅い民である。彼等は喜ぶに浅くある、怒るに浅くある。彼等は唯我を張るに強くあるのみである。忌々しいことは彼等の怒る時の主なる動機であつて、彼等は深く静かに怒ることができない。まことに彼等の或者は永久に深遠に怒ることの如何に正しい神らしい事である乎をさへ知らない。」

私は頭が悪いので宗教とか哲学とか思想とかはよくわからないですが現代にも当てはまることだなあと、なんかハッとさせられました。内村鑑三に興味がわきましたが先生の「まあ、この人の本はめちゃくちゃ難しいですが」という一言で一気に興味がうせましたよね。タッハー。


- / -
SA3E0101.jpg
バシバシ更新と豪語してたわりにまったく更新できていなくて申し訳なさで胃痛がとまりません。


いや、嘘ですけど。


(o^∀^o)


こんばんは こうだです。


最近はお留守番させることが多いのでそのかわりといっちゃなんですが1時間おなかの上で就寝させる時間をとり、1時間放牧する時間をとっています。超私情ですが大学1、2、3年とサボリまくったツケでフル単位必要な私は履修している授業が尋常じゃない位多く、膨大な課題の数に加え、卒論や就活まであるため2時間もモモンガにさいてる暇はあるはずがないんですが、いいの。べつにいいの。テンちゃんのためならいいの。そしてブログ更新してるなら課題進めろ説がでてるけど、これもいいの。(よくない)


どうでもよすぎる情報ですが今日から携帯で更新です。

今日、わが家の晩ごはんがポトフだったのでいろいろ拝借(´人`)

11月23日 晩ごはん
・モモンガフード
・大根
・にんじん
・きゃべつ
・かぶ
・りんご
・にぼし

お野菜食べてくれるとイイナ。こないだダメもとできゃべつあげたらもぐもぐしたのであげてみるもんですね何事も。

お肉は週に二回、
月曜日と金曜日にあげることにしました。



写真ブレすぎね。


- / -
 
18日、夜中の3時頃
テンちゃんを放ったまま寝てしまって、
数時間後に目覚めたら、
新しいタバコのカスが床に落ちていて
フィルターの綿?が食いちぎられていて
タバコの葉が散らばっていたんです。
あきらかにテンちゃんがタバコを誤飲してしまったようで
あわてて灰皿を別の部屋に移して
テンちゃんの口の中を確認。
それから数時間、テンちゃんの様子をしばらく見続けていましたが、
とくに変化なし。

一応19日に田園調布動物病院でみてもらいました。

タバコの誤飲で一番こわいのがニコチン中毒。
遅くて2、3時間で発症(下痢、嘔吐、興奮など)するのが普通で
とくに変化はみられないからテンちゃんは大丈夫なんだけど
フィルターの綿を食べてどこかが詰っている恐れがあるかもしれないので、
今日ご飯を食べないようでしたらまた来てくださいとのこと。
病院に連れて行く前におやつをあげていた(ダイエット中なのにw)んですが
それはむしゃむしゃ食べていたので、ホッと一安心。

私のちょっとした不注意でテンちゃんがどうにかなってしまうかもしれない
のに、飼い主である自覚が足りないと反省しました。

ごめんね、テンちゃん。


ちなみに病院で体重を測ったら、81グラムでした。あれれ。
「肥満ですか?」と聞いたら「やや肥満です」
と言われ、食生活の改善を促されました。
果物、野菜は太るのでペレット中心にしてくださいと言われました。
テンちゃんは果物、野菜で太ったというより、肉類で太った気が・・・・・・。

で、病院に行って気がついたことがあります。

まったく威嚇しなくなった!!

先生も「触られ慣れてますね」と言ってくださって
うはー!めっちゃうれしー!!
あと「毛並みがいい」と褒められました!
やったねテンちゃん。でへへ。

先生のお話を聞く限り、
ダイエットはそんなに神経質にならなくても
まだいいのかな?と思いました。
100グラムいったらまた考えを改めようと思います!


- / -


それは、私がテンちゃんに甘々だからですうふふ

でかくなりはじめてから食事を夜1回にしているのですが
今日も出先でトロピカル3をひとかけペロリとたいらげ、
お店でひまわりの種やりんごをこれまたペロリ。
こういう些細なおやつが塵も積もれば山となるわけで、
そんな過程を経た今のテンちゃんのサイズ。




oh〜ビッグサイ〜ズ。

まだ半年なのに完全にアダルティな大きさです。

六ヶ月のモモンガの平均体重が60グラム前後なのですが、
こないだ測ったところ、

110グラム





2倍ですよね。


餌をあげないのも虐待ですが
餌のあげすぎも立派な虐待だと思います。
寿命縮めますから。


というわけで毎日晩ごはんにたんぱく質を必ず入れるようにしてた
のですが、こないだから果物中心に!

11月13日の晩ごはん
・柿
・トマト
・モモンガフード
・コーン

今日の晩ごはんはまだなんですが
恐らく同じ献立になるでしょう。
今月からおやつと肉は週に2回です!

っていってるそばからお母さんがパンあげてる……


テンちゃん、誘惑に負けずダイエットがんばろーね。



「おう」





- / -

おひさしぶりです!

こうだです。
更新もないし誰も見てないだろうなあ
と思っていたんですが
ちょくちょくカウンターがまわっていてびっくり!
ありがとうございます

え?なになに?
更新ないからテンちゃんに何かあったと思った?



「んなわけねーだろ!」

日々成長。ぴんぴんでございます。


ちっちゃいころはルックキャリーで飼っていたんですが
それももう規格外サイズなので
そろそろゲージを購入!



じゃーん。

でけえです。
狭い部屋でひたすらでけえです。

最近のテンちゃんのお気に入りは
今が旬ですね的、柿と
これです。



これ。

だいたいここにいます。






「あんだよ」


こないだポーチに入れてバイトへ行ったら
テンちゃん一匹だけなのに「あれ、二匹入ってるよ」と
言われたのでそろそろ痩せないといけない気がしてきました。

というわけで「テンの成長記録だばってん」から
「テンのダイエット記録だばってん」へと名をかえ
本日から再開したいと思いますよろちくびー


- / -
1/1PAGES
Search this site